将門マラソン


こんにちは。
スズモクのメガネ担当遠藤です(❐_❐✧)

11月11日はポッキー&プリッツの日….ではなく!

将門マラソンの日ですね♪

今年も完走目指し走ってきましたー!

天候晴れ。気温も暑すぎず寒すぎずといったところで
絶好のマラソン日和?だったのですが

今年は一つ大きな問題が…。

なんと今年から関門制限がかけられ、12時10分までに
15.2Kmの位置を突破しなければ失格とみなされてしまうという
過酷な試練が打ち出されました。

とりあえずやれるとこまで頑張るか!!と思い
最初の5Km?程は全力で走り後半は足とお腹が痛かったので
競歩で歩きながら完走を目指しました。

もちろん足が遅い私は気がつくと最後尾から五番目に。
そして、いつしか最後尾の人たちはバスに乗ってしまい
とうとう私が最後尾に!?

実はここで最後尾ならではのとても人生で体験する事は
二度とないのではないか。というような体験をしたので
機会があれば是非(^^)

そんな最後尾の私でしたが
バスの人の「もう回収バスに乗っちゃいなよー」という甘い言葉に惑わされず
諦めず、全力でゴールまで向かいました。

気がつけばいつの間にか私より遥か先を走っていた社長にも
追いつきあと3Kmで関門制限のところだ!

という時に

なんとここでタイムオーバーに…。(あと15分だけだったのにっ!!)
なんとか関門制限場所までは走りきり、タイムオーバー者は
強制的にバスでゴールに行く事になっていたので
残りは快適にバスで向かいました(笑)

体力的にはゴールまでいけたな!と思ったのですが
正直足がプルプルで身体的には限界でしたね(;^△^)

でも来年こそは
三度目の正直という事で完走目指して頑張ります!